AGAスキンクリニックの評判は悪い?口コミなど徹底調査!

AGAスキンクリニック口コミなど徹底調査

日本では3人に1人の成人男性が悩んでいると言われるAGA(男性型脱毛症)。

「最近抜け毛が増えてきたかも…」 「髪が細くなって頭皮が目立ってきた」

AGAは、進行性の脱毛症で、気づいたら薄毛が進行していた、というケースもよく聞かれます。

しかし、そうなってからでも薄毛治療クリニックを利用すれば治療は可能です。

そんな薄毛治療クリニックでもトップクラスの治療院数、治療実績を持つのがAGAスキンクリニックです。

AGAスキンクリニックは全国に50院以上展開している、大手のAGAクリニックです。各種メディアでの広告も出しているため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ただ、AGAスキンクリニックには賛否両論があり、「無理やり勧誘された!」「薬を飲み始めたら抜け毛が増えた!」など悪い評判を目にすることもあります。

では果たしてAGAスキンクリニックは本当に評判が悪いのか、ここではリアルな口コミや調査をもとにジャッジします。

AGAスキンクリニックのHPを見る

AGAスキンクリニックの口コミから評判を調査

AGAスキンクリニックの口コミから評判を調査

AGAスキンクリニックは非常に多くの治療実績があり、ホームページではクリニックの治療により薄毛が改善された多くの症例が紹介されています。

しかし人の意見は十人十色、インターネット上ではAGAスキンクリニックに関する良い口コミがあれば、悪い口コミもあります。

ここではAGAスキンクリニックのリアルな評判を調査するため、大手掲示板などさまざまなメディアからクリニックに関する良い口コミ・悪い口コミの両方を集めてみました。

悪い評判・口コミ

●名前:うぃる
43歳/男性
薄毛が気になり現状確認を兼ねて受診し1年契約しました。頭皮が若干目立ち始めていたところフィナとミノの薬を3か月ほどの短期間やったらすぐに毛量が増えたと実感できました。
もう十分なので使ってない分は返金してもらいましたが、こんなにすぐに生えるなら最初からカウンセリングで長期契約をすすめないで欲しかったです。

●名前:(名前・年齢表示なし掲示板より)
ここで採血されたあと内出血が出来て痕が一週間は消えかなかったんだけど。健康診断とかでは一度もなかったのに

●名前:(名前・年齢表示なし掲示板より)
ここで始めてから2ヶ月くらいたったが、額の毛が濃くなってきて処理に悩んでる(眉とつながりそう)。あとやっぱり料金高いよね。
最初はプロペシアのみで様子みるべきだったかな・・

良い評判・口コミ

 

●名前:(名前・年齢表示なし掲示板より)
床屋のおじさんが驚く程髪の毛が生えてきました。

●PILOT
37歳/男性
通う前はプロペシア飲んでいて効果なしでした。通ってからメソも打つようになって徐々に生えてきて、半年後の写真判定であきらかに結果が出てます。

●りんちゃん
36歳/女性
それなりの金額がかかったのと、診察する椅子があんまり新しくなかったっていうのが気になりましたが
お家から通いやすいし髪の毛もしっかり生えて、髪にハリとコシも出てきました!
男性とはお薬も違うんで男の人のことはわかりませんが、女性には効果あることは実感してます。

※メソ…「育毛メソセラピー」のことで、多くのAGAクリニックの施術として取り入れられている
※フィナ…AGA治療薬プロペシアの有効成分「フィナステリド」のこと
※ミノ…発毛効果がある成分「ミノキシジル」のことで、市販薬のリアップなどに含有されている

AGAスキンクリニックでは何を行うの?

AGAスキンクリニックでは何を行うの

AGAスキンクリニックが評判の良い、あるいは悪いクリニックであったとしても、やはり気になるのが「薄毛治療は本当に髪が生えてくるの?」という点です。

AGAスキンクリニックはAGA・薄毛治療専門のクリニックなので、非常に多くの治療実績があります。

クリニックのホームページによると治療開始から3~4ヶ月目で78%、4~6ヶ月目で99.4%の方が「髪の毛が生えた」と実感し、見た目やイメージに変化を感じるとされます。

そこで実際にAGAスキンクリニックではどのような流れで治療を行っているのかについて、以下で詳しく説明していきます。

カウンセリング~診断

AGAの治療を行う医療機関は、大きく「一般の皮膚科」と「AGAクリニック」の2種類に分かれます。

医療機関によりバラつきはありますが、一般的には薄毛治療専門のAGAクリニックの方が、十分な検査をした上で治療を始めてくれることが多くなっています。

AGAスキンクリニックでは、予約をしてから実際に治療を始まるまで5つのステップがあります。以下は、AGAスキンクリニックにおける大まかな治療開始までの流れです。

※AGAスキンクリニックは完全予約制なため、事前にお電話・公式HP・LINEのいずれかより予約をしましょう。

1.来院
無料カウンセリングを予約した日時にAGAスキンクリニックに行ったら、まずは受付をします。
受付が済んだら、スタッフによりカウンセリングルームへと案内されます。

2.専門医師による問診
受付の次はカウンセリングルームで、問診票の記入をします。
記入した問診票をもとに、薄毛治療専門医師が病気の既往歴など身体全体の健康状態の確認、治療内容の説明なども行ってくれます。

3.カウンセリング
医師による問診が終わったら、今度は専門カウンセラーにバトンタッチ。
マイクロスコープを使い、髪の毛が多いところ・少ないところなど現在の頭皮の状態をアップで確認します。

口コミには「医師がほとんど頭髪の状態を見なかった」といった意見が見られますが、患者さんそれぞれの頭髪のチェックや治療方針を提案するのは専門カウンセラーです。

頭皮チェックを一通り終えると、改めてカウンセラーより治療内容や料金の説明がされた上で「治療を希望するかどうか」の意思確認です。

治療を希望した場合は次のステップに進みますが、もしも説明された内容に納得がいかなかった場合にはこの段階で帰宅することもできます。

なお、ここで帰宅した場合は費用が発生しません。

4.治療スタート
治療を希望すると、再び医師により処方されるお薬の効果や副作用について説明があります。
また「Dr'sメソ(AGAメソセラピー)※」などの治療を希望した方は、初診時に施術を受けることも可能です。

はっきりと経過を確認できるよう、頭部の撮影を行ったり、処方される治療薬が体質に合うかを血液検査で判定してくれます。
※髪の毛の成長を促す成分(成長因子)を、頭皮に注射する薄毛治療

5.治療終了~通院
初診を終えたら、1ヶ月分のお薬を受け取って帰宅です。
全てのステップを終えるまで1時間半~2時間ほどかかるため、余裕がある時間帯で予約をしましょう。
初診の後は、治療経過の確認やお薬の処方のために約1~2ヶ月ごとに1回程度のペースで通院することになります。

遠隔診療って何?

「AGA治療を始めたいけど、クリニックが近くになくて通院できない。」
あるいは時間が合わなかったり忙しく予定を組みにくい仕事などの事情で予約が難しい方のために、AGAスキンクリニックでは遠隔診療を行っています。

遠隔診療とは、パソコンやスマホを使用したビデオチャットにより医師の診察を行うサービスです。

予約や診察、治療費の支払いなどを全てオンライン上で完結できるため、通院が難しい方でもAGA治療をしやすいというメリットがあります。

さらにお薬はAGAスキンクリニックが発送してくれるため、お好きな場所で受け取ることが可能です。

しかし遠隔診療を希望する場合でも、初診時には医師と対面しての診察が必要になることに注意してください。

またお薬の服用後に万が一異変が起きた場合なども、クリニックに行く必要があります。

処方される薬について

AGA治療において基本になるのが、お薬を使った治療です。

一般的にAGA治療に用いるお薬は内服薬と外用薬に分かれ、どこのAGAクリニックにおいてもどちらかのお薬が処方されます。

AGAスキンクリニックで処方されるお薬に関して、その種類と約1ヶ月分あたりの費用は、以下の通りです。

フィナステリド錠1㎎(プロペシアジェネリック) 初回 3,400円
2回目以降 4,800円~6,000円
プロペシア 初回 4,200円
2回目以降 7,000円
ザガーロ 初回 4,800円
2回目以降 8,200円

上記のお薬は、どれも日本皮膚科学会が制定した「AGA治療ガイドライン」において最高ランクのA評価を取得しています。

どのAGAクリニックにおいても必ず処方されている、定番のAGA治療薬です。

またAGAスキンクリニックでは、他のクリニックでは取り扱っていない、オリジナル治療薬「Rebirth(リバース)」も処方しています。

オリジナルの薬って本当に大丈夫?

AGAスキンクリニックのオリジナル治療薬リバースは、次の3つを主成分としたお薬です。

  • フィナステリド
  • ミノキシジル
  • 栄養成分(アミノ酸やビタミンなど)

通常であれば医療機関で処方されるお薬は、厚生労働省により効果や安全性が認められたものです。

一方のリバースはAGAスキンクリニック独自のお薬なので、名前も知らないお薬を処方されたら「服用して大丈夫なの?」と不安に思うかもしれません。

しかしリバースの主成分は、AGAクリニックでよく処方されるプロペシアや市販の発毛薬リアップと同じフィナステリドやミノキシジルです。

これらの成分の効果や安全性は実証済みであり、リバースに関しても同様のことが言えます。

リバースは、USP最高ランクの安全基準を満たしたお薬です。USPとはアメリカでお薬の品質基準を定めている非営利団体になり、リバースは高品質のお薬であることが分かります。

また、発毛に必要な有効成分が身体に吸収されやすいよう、焼成カルシウムとドロマイトの特許成分が使用されていることもポイントです。

施術について

AGAスキンクリニックでは、お薬の処方以外にも「ミノキジェット」や「メソセラピー」など様々な施術を行っています。

繰り返しになりますが、AGA治療のメインとなるのはお薬の服用です。

しかしお薬のみで治療をした場合は効き目が現れるのが遅かったり、十分な効果が得られなかったりすることもあります。

こうした欠点をカバーするのがメソセラピーなどであり、AGAスキンクリニックで行われている施術は実際に受けた方からの評価が高いものばかりです。

ミノキジェット

ミノキジェットとは、AGAスキンクリニックのオリジナル発毛カクテルをナノ化(1mmの100万分の1)させ、頭皮にマッハ1.17(音速)で吹きかけ、頭皮に浸透させる日本初導入の薄毛治療です。

高速ジェットとナノ化によって注射器を使用したメソ治療と変わらない効果が期待できます。

施術で用いるオリジナル発毛カクテルには、ミノキシジルや複数の成長因子など髪の毛の成長を促す成分がブレンドされています。

頭皮に浸透させる深さは0.2㎜~3㎜で調整できるため、毛根にしっかりと有効成分を届けることが可能です。

ミノキジェットは"頭皮に有効成分を注入する"という施術であるため、育毛メソセラピーやHARG療法と同じようなものと感じるかもしれません。

しかし注射を使用する育毛メソセラピーやHARG療法とは異なり、ミノキジェットは有効成分を薄毛が気になる部分に散布して浸透させる施術です。

針を使わないため痛みがなく、頭皮や髪の毛への負担が少ないため安心して治療を受けられます。

また、施術によって血行が促進され顔のリフトアップ効果も期待できるとされています。ただし、ミノキジェット1回あたりの料金は、決して安くはありません。

ミノキジェットの料金

2㏄ 50,000円~80,000円/回
4㏄ 70,000円~100,000円/回

自身の予算を見直し、クリニックの方に支払方法などを相談して無理のない施術を行ってください。

メソセラピー

AGAスキンクリニックでは、「Dr'sメソ(AGAメソセラピー)」というメソセラピー治療も受けられます。

メソセラピーとは注射器を使用し、薄毛改善に有効な成分を頭皮に直接注入する施術です。

どんな成分を注入するかはクリニックにより違いがありますが、AGAスキンクリニックではミノキシジルや複数の成長因子を使用しています。

メソセラピーは、AGA治療薬と併用することで薄毛改善効果が高まることが知られています。

特にAGAスキンクリニックのオリジナル治療薬リバースとDr'sメソの併用は、米国皮膚科専門紙「The Journal of Clinical and Aesthetic Dermatology」に発表した論文より効果的であることが世界的にも認められた治療となります。

実際に施術を行う際は冷却器具を使って頭皮を冷却、感覚を麻痺させてから注射をするので、痛みも緩和された治療です。

メソセラピーの料金

2㏄ 50,000円~80,000円/回
4㏄ 70,000円~100,000円/回

その他の施術

近年、AGAスキンクリニックを含む多くのAGAクリニックで行われているのが「治療薬×メソセラピー」を組み合わせた治療です。

しかしAGAスキンクリニックが優れている点として、こうしたお馴染みの薄毛治療に加えて、その他にも様々な施術を行っているところにあります。

  • 植毛
  • ヘアタトゥー
  • LED治療ヘアビーム

まず植毛とは、AGAの影響を受けにくい後頭部の毛根を採取し、薄毛が気になる部位に移植する治療法です。

自分の髪の毛を使用するため拒絶反応が起こらずAGAの根本的な解決が望める治療法ですが、費用が高額になることがデメリットともいえます。

次にヘアタトゥーは、頭皮に特殊な色素を入れて髪の毛があるように見せるための施術です。

薄毛の進行により露出した頭皮を目立たなくさせるほか、植毛手術後の傷あとを隠すためにも活用できます。

最後にLED治療ヘアビームとは、毎日自宅で18分、内部に赤色LEDが埋め込まれたヘルメットを頭に被るだけで治療ができるホームケア用品です。

赤色LEDには育毛を促す効果があるとされ、お薬との併用により相乗効果が得られるといわれています。

AGAスキンクリニックの料金・支払方法は?【他社比較】

AGAスキンクリニックの料金支払方法

AGA治療は、保険がきかない自由診療です。

クリニックによって価格設定が大きく異なるため、クリニック選びの際は料金設定を見比べることが重要になります。

またクリニックごとに利用できるお支払い方法にも違いがあるため、こちらも要チェックです。

AGAスキンクリニックには豊富な治療メニューがあり、どの治療も評判が良いものばかりです。

しかし他のAGAクリニックと比較した場合はお得なのかどうか、基本料金・お薬・施術・その他商品の4つの料金を比べていきます。

基本料金

一般的な病院では、基本料金として治療費とは別に初診料や再診料などの費用がかかります。

AGAクリニックにおいても治療費とは別に、様々な基本料金がかかることが通常です。

  • 初診料
  • 再診料
  • カウンセリング料
  • 血液検査費

基本料金はクリニックによって異なり、例えば東京都の主なAGAクリニックにおける基本料金は次のようになります。

クリニック名 基本料金
銀座総合美容クリニック 初診料3,000円+血液検査費5,000円
湘南美容クリニック 血液検査費3,519円
Dクリニック東京メンズ 初診料5,000円+血液検査費5,000円

上記の費用は一例ですが、AGAクリニックでは治療費以外に約3,000円~10,000円ほどの基本料金がかかることが一般的です。

しかしAGAスキンクリニックでは、治療を行えば他のクリニックと比べて基本料金が一切かかりません。

初診料や血液検査費などは全て無料であり、初期投資の負担が少なくAGA治療をスタートできることはAGAスキンクリニックの大きなメリットです。

※ただしAGAスキンクリニックの系列院の中で「AGAスキンクリニック名古屋院」と「クリニカタナカ」の2院のみ、初診料5,000円と血液検査費10,000円/回がかかることに注意してください。

薬の価格

どこのAGAクリニックに行くかを決めるとき、お薬の価格で決める方も多くいます。お薬の価格でAGAクリニックを比較するとき、参考になるのが以下の治療薬です。

  • プロペシア
  • フィナステリド錠(プロペシアジェネリック)
  • ザガーロ
  • オリジナル治療薬

これらの治療薬は多くのAGAクリニックで処方されている、基本となる薬です。

AGAスキンクリニックと主要AGAクリニックにおける約1ヶ月あたりのお薬の値段比較は、次のようになります。

クリニック名  プロペシア フィナステリド ザガーロ オリジナル治療薬
AGAスキンクリニック 7,000円 4,800円~6,000円 8,200円 35,000円~50,000円
Dクリニック東京メンズ 7,000円 6,000円 9,500円
東京AGAクリニック 7,000円 6,000円 -  25,000円~

他の主要なAGAクリニックと料金を正直に比較すると、AGAスキンクリニックのお薬の値段はとても平均的なことが分かります。

しかしAGAスキンクリニックでは実際に薄毛に悩んだ医師が開発し、自ら試してみて効果があった治療が採用されています。

オリジナル治療薬リバースもその1つであり、効果の説得力は段違いであり、悪い口コミにも価格に関しての意見は目立っても効果がないことを断言するものを探すと、そういった口コミはぐっと減ります。

施術の値段

AGAクリニックには、お薬の処方と合わせて「メソセラピー」や「HARG療法」(ハーグ療法)などの施術を行っているクリニックがあります。

これらの施術はお薬の効果をサポートする補助治療と位置付けられる重要な治療法です。

お薬の服用に加え、メソセラピーやHARG療法などの施術を併用することで発毛効果・発毛スピードが高まることが確認されています。

AGAスキンクリニックでもDr'sメソ治療(AGA メソセラピー)を行っており、1回あたりの費用は50,000円~80,000円となっています。

この価格は果たして妥当なものなのか、他のAGAクリニックにおける施術の費用を併せてご紹介します。

施術を受ける頻度は月に1回が目安となるため、ここではAGAクリニックと他のクリニックの1回あたりの費用をご紹介します。

クリニック名 施術1回あたりの費用
AGAスキンクリニック 50,000円~80,000円
共立美容外科  67,000円~90,000円
西新宿杉江中央クリニック 120,000円~150,000円(HARG療法)

上記を見て分かるように施術1回あたりの費用は安いものではなく、HARG療法ではさらに費用が高くなります。

そしてAGA治療のメインはあくまでもお薬の服用になるため、実際には上記の費用に加えてお薬代もプラスされます。

ただし、発毛実感後の毛髪維持にはお薬や施術が減ってコストを抑えられます。

その他商品の値段

AGAスキンクリニックでは、髪の毛や頭皮の専門家であるドクターが開発・監修したシャンプーやトリートメントを販売しています。

育毛効果が期待できる成分や、せっかく治療している頭皮のコンディションを傷めないような低刺激の成分を使用していることが特徴で、髪の毛や頭皮をキレイにしながら薄毛ケアをすることが可能です。

肝心のお値段についてですが、他のAGAクリニックのヘアケア用品と比べてみると次のようになります。

クリニック名 価格
AGAスキンクリニック シャンプー&ヘアトリートメント「Balumo」:各2,600円
湘南美容クリニック SEDYシャンプー:3,500円、SEDYトリートメント:3,000円
ヘアライフAGAクリニック ヘアLシャンプー&トリートメント:各4,500円

AGAスキンクリニックで取り扱っているシャンプーやトリートメントは、他のAGAクリニックと比べてもお得な価格です。

シャンプーやトリートメントだけの購入も可能なため、気軽に「Balumo」シリーズを試すことができます。

AGAスキンクリニックと条件が合う人とは

ここまで、AGAスキンクリニックの評判や治療内容、料金などの基本情報を説明してきました。

AGAスキンクリニックは全国展開している大手のAGAクリニックであり、2019年3月時点で100万人を超える方からの薄毛相談と、33万人という外来実績をもっています。

しかしたくさんの治療実績があるとしても、AGAスキンクリニックが自分に合うAGAクリニックであるかどうかは別の話です。

どんなに優れたものでも、人によって合う・合わないがあります。

そこで以下では、AGAスキンクリニックがどんな方におすすめできるクリニックか、また自分に合うAGAクリニックの探し方などを解説していきます。

無料カウンセリングがお得

薄毛治療クリニックに行けば、以下のようなメリットがあります。

  • 気になる薄毛や抜け毛はAGAによるものなのか、他の脱毛症ではないのかがわかる
  • 自分の薄毛の進行状態にはどのような治療が必要かなど、自分自身では判断できない部分も明確なる
  • 本人が行くので、より自分に合った治療を受けることが可能
  • 確実に効果があると断言できるお薬を処方してもらえる

しかしどこのAGAクリニックに行けばいいのかわからないと思います。

そこで利用できるのがAGAスキンクリニックの無料カウンセリングです。

AGAスキンリニックでは無料で相談を受け付けており、自分の薄毛の原因や必要な治療について、専門の医師や毛髪のスペシャリストであるカウンセラーから話を聞くことができます。

無理やり勧誘される?

薄毛に悩む方は増えており、ヘアケアに関する市場も年々拡大を続けています。それに伴い、問題になっているのがクリニック側からの無理やりな勧誘や引きとめです。

某クリニックの無料カウンセリングを申し込んだときに高額な治療を案内され、カウンセラーの無理やりな勧誘や引きとめを断りきれずローン契約してしまったという事例もあります。

こうした事情もあるため、AGAクリニックに対して不信感を持つ方も少なくありません。しかしAGAスキンクリニックで無理な勧誘や引きとめはありません。

当然のことながらAGAスキンクリニックも商売であるため、来院した方に「このクリニックで治療を受けたい!」と思ってもらえるように説得することはありますし、薄毛治療の費用はAGAスキンクリニックに限らず高額であることも確かです。

ですがAGAスキンクリニックには「契約を結ぶまで帰れない」など違法な勧誘をされたという口コミは1つもないので、相談しにいくだけの価値はあるクリニックだと言えます。

自分に合ったクリニックを選ぶ裏技

今現在、非常に多くのAGAクリニックが存在しています。

ホームページ上に記載された場所や料金などの情報をもとに、複数のクリニックを比べていくと思いますが、数が多い分その比較も大変になってしまいます。

最も重要なのは"自分に合うかどうか"といったポイントです。基本的にAGA治療は長期戦になるため、クリニックにも長く通うことになります。

そこで自分に合ったAGAクリニックを選ぶときにも活用できるのが、無料カウンセリングです。

AGAスキンクリニックを含む、ほかのAGAクリニックでも無料カウンセリングを行っているクリニックが少なからずあります。

こうした各クリニックの無料カウンセリングに行って契約は保留しつつ、クリニックごとの対応、実際にかかる費用などを比べれば、自分に合うクリニック選びの近道となります。

予約方法

AGAスキンクリニックは、完全予約制のクリニックなので、無料カウンセリングを受けるためにも、まずは予約が必要になります。

AGAスキンクリニックのカウンセリング予約をするには、3つの方法があります。

  • 電話で予約
  • ホームページから予約
  • LINEから予約

電話番号はフリーダイヤル:0120-31-9696 受付時間:9時~21時

また電話受付は年中無休なので、いつでも予約可能です。

電話だけでなくAGAスキンクリニックのホームページからも予約ができます。手順は専用の予約フォームに希望予約日・お名前・性別など必要な情報を入力し、送信するだけです。

ライン予約は他のクリニックでもあまり行っていないシステムで、こちらも24時間予約が可能なのがメリットです。

AGAスキンクリニックのホームページに、ライン予約のQRコードが掲載されているので、そちらをスキャンして登録を行います。

AGAスキンクリニックで予約をする

AGAスキンクリニックと相性が合うタイプの人

AGAスキンクリニックはどんな方におすすめできるクリニックなのか、まずは結論からお伝えします。

  • 本気で薄毛治療をしたい方
  • 他の治療で効果が無く、もう失敗したくない方
  • 転勤が多い方
  • お仕事や学校が忙しい方

など

99.4%、これはAGAスキンクリニックで治療を受けた方の発毛実感率です。

治療を受けた方のほぼ全てが発毛を実感していることから、AGAスキンクリニックの治療には高い有効性があることが分かります。

さらにAGAスキンクリニックは全国展開しているクリニックです。全国で同じ治療が受けることができ、また忙しい方には遠隔診療もあります。

全国のAGAスキンクリニックが多くの方に利用されている背景には、このほかにも選ばれる理由があります。

そこには高品質な治療の提供に加えて、治療を続けやすい環境づくりにも力を入れていることが関係しているのかもしれません。

AGAスキンクリニックはAGAをはじめ薄毛治療の環境が充実したクリニックであるため、あとは実際に足を運び雰囲気が自分に合うかを見極めるだけです。

薄毛や抜け毛にお悩みの方は、まずはお気軽にAGAスキンクリニックの無料カウンセリングを受けてみてください。

AGAスキンクリニックで予約をする

この記事を書いた人 佐藤昭仁

クリカクの管理人。30代になってから薄毛が気になりいろんなAGAクリニックを実際に体験した。メソセラピーは針が怖いからノーニードル派!今は生えそろってきたので薬のみの治療をしてる。

注目のクリニック

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

メソセラピー植毛ヘアタトゥー処方薬

詳細ページへ

東京スカルプクリニックの画像

東京スカルプクリニック

メソセラピーノーニードル処方薬

詳細ページへ

AGAスキンクリニックの画像

AGAスキンクリニック

メソセラピーノーニードルヘアタトゥー植毛処方薬

詳細ページへ

TOPへ
もどる