オナニーでEDに!セックスで勃起しない人はEDの可能性あり

オオナニーでEDに!セックスで勃起しない人はEDの可能性あり

男性のオナニーは射精を目的として行い、医学的には正しいとされ方法が決められているわけではありませんが、間違った方法で慣れてしまうとEDになる可能性があるのです。

ここではEDにつながる間違ったオナニーの方法や、間違ったオナニーがセックスでの射精をできなくさせるということについて紹介していきます。

また、こうした症状が起きないようにする正しいオナニーの方法についても説明します。

さらに既にEDとなってしまった人に向けて、ED治療薬はもちろん、それだけでは治らない場合の治療方法も紹介します。

オナニーが原因でEDになる

オナニーが原因でEDになる

実はオナニーのしかたによってはEDになってしまうのです。

このオナニーによるEDは、「ポルノED」とも呼ばれています。

現代ではパソコンやスマートフォンで簡単に過激なポルノ映像(アダルト動画)を閲覧できる環境になっています。

こうして日常的に過激なポルノ映像を見てオナニーするとポルノEDになる可能性があるのです。

通常、性行為は脳の報酬系が活性化されることで円滑に行われています。

この報酬系とは爽快さを感じる感情の事です。そのため日常的には脳に報酬系は存在しません。

しかしポルノ映像を毎日見てオナニーすると、過激な興奮が日常的になり、常に報酬系が刺激されてしまいます。

結果、性的興奮への耐性がついてしまうため、実際の異性と接したとき興奮が薄れ、EDを発症してしまいます。

これはEDの中では心因性EDの1つに含まれるものです。

心因性EDを含めたED(勃起不全)についてはこの後さらに詳しく解説しますが、このようにオナニーの際に必要以上の興奮や刺激を求めるとEDになる可能性があります。

ED(勃起不全)とは?

EDを改善するためには、ED(勃起不全)とはどういう病気かということやその種類について知っておく必要があるため、ここからはEDについて紹介します。

EDとは、勃起機能が低下する病気のことで、「勃起障害」「勃起不全」などの呼び方もあります。

性行為に対して満足な勃起を得られないというのがその症状です。

  • 性行為できる勃起力がない
  • 挿入はできるが射精できない(中折れする)
  • 性行為に対しての興奮が足りず勃起できない

上記のような症状はすべてEDです。

このEDは更に軽度、中度、重度の症状に分けることもできますが、軽度も含めたすべてのEDに関して、日本人の成人男性の約2人に1人は何かのED症状に悩んでいるとされます。

自分がEDかどうかを判断するには以下のような定義が参考になります。

満足な性行為ができる勃起が得られない、あるいは維持できない、再発する状態

そしてこのEDは原因別に大きく3つに分類することができます。

主なED(勃起不全)の種類 原因
器質性ED 血管障害や神経障害、内分泌系障害など物理的な原因
心因性ED ストレス、トラウマなど精神的な原因
薬剤性ED 薬の副作用が原因

ポルノEDは物理的に勃起できなくなる器質性EDや薬剤の服用による薬剤性EDではないので、オナニーによるEDは心因性EDということになります。

ED(勃起不全)について

射精できない原因は膣内射精障害(遅漏)

オナニーはEDになる可能性以外にも、性行為で射精できなくなる症状を引き起こすこともあります。

その症状とは膣内射精障害です。

膣内射精障害とは、射精や性的絶頂が遅くなる、あるいは無くなってしまう症状で、遅漏とも呼ばれます。

膣内射精障害は男性の自信を失わせる可能性があるとされる早漏に比べて、長く性行為ができるから悪いことではないと勘違いする人もいます。

しかし膣内射精障害は挿入時間が長くなることで相手に痛みを感じさせたり、「自分に魅力がないのでは?」と相手の自信を失わせる恐れもあり深刻です。

この膣内射精障害の原因となるのが、過度なオナニー(自慰行為)です。

つまり、膣圧よりも強い力で男性器を握ったりひねったり、床にこすりつけたりというオナニーによって刺激への耐性がついてしまい、セックスの際の快感が足りなくなり射精できなくなります。

また家庭の事情などで家族に見つからないよう、急いでオナニーをするといったことも強い快感を一気に与え、それに慣れてしまう事も原因になります。

正しいオナニーの方法

ここからはEDや膣内射精障害になりにくいオナニーの方法を紹介します。

●EDを防ぐオナニーの方法
EDになる原因は過激なポルノ映像を日常的に見てオナニーすることです。

この場合は過激なポルノ映像、アダルト動画を見ないようにすることが改善につながります。本やイメージなどによってオナニーすると改善されていきます。

●膣内射精障害を防ぐオナニーの方法

膣内射精障害の原因は強い力で男性器を握ることや、急いでオナニーを行うことです。

解決方法はどちらも過度な力がかかっているため、優しく握ってゆっくりオナニーをすると改善が期待できます。

また、過度な自慰行為を行わず、回数や頻度を減らすことも有効です。

EDになったらED治療

EDになったらED治療

正しい方法でオナニーをしたり、しばらくオナニーを控えてもED症状が治まらないときは、ED治療を行う必要があります。

ED治療薬を服用すればかなり多くの人が勃起力を取り戻せるので、重症化する前に早めに試してみましょう。

しかし、重度のEDに進行していたり、ほかの原因も複合したEDである場合は、さらに強力な以下のような治療方法もあります。

  • 低出力衝撃波療法
  • 陰茎手術

こうした治療は男性のお悩みを解決するクリニックや一部の泌尿器科などで行われています。

ED治療薬を服用する

ED治療薬を服用した治療する場合は、以下のようなED治療薬から自分に合ったものを選んで服用するのが最善の治療方法です。

  バイアグラ シアリス レビトラ ステンドラ
主成分 シルデナフィル タダラフィル バルデナフィル アバナフィル
持続性 3~5時間 24~36時間 4~10時間 3~6時間
硬さ かなり硬い マイルド 硬い 硬い
発現時間 30~60分 1時間 15~30分 15~30分
食事の影響 受けやすい 受けにくい 少し受ける 受けにくい

バイアグラ、レビトラ、シアリスの3大ED治療薬はそれぞれが他のED治療薬より優れた長所を持っています。

また第4のED治療薬ステンドラや韓国で開発されたザイデナは特別優れた部分はありませんが、代わりにすべてのバランスが良いという特徴があります。

ED治療薬はクリニックで処方してもらう

ED治療薬を購入する場合はクリニックに行って処方してもらいましょう。

ネットで調べていると個人輸入代行サイトを見かけるかもしれませんが、それらは主に海外製のED治療薬や日本未認可のジェネリックED治療薬を購入できます。

こうした通販のED治療薬は約4割にニセ薬が認められたという調査報告があるため、通販で購入しないようにしましょう。

海外ではニセのED治療薬で死亡事故も起きています。

また正規品のジェネリックED治療薬でさえも、日本とは品質管理が違い、劣悪な環境の工場で生産されていたというケースもあり大変危険です。

このためED治療薬を服用するなら、日本国内のクリニックで処方を受けるのがおすすめです。

ED治療専門のクリニックは、国内承認済みのジェネリックED治療医薬や、医師が安全を確認して輸入したジェネリックED治療薬などが販売されていることもあるのもメリットです。

例えば新宿南口から徒歩1分のフィットクリニックは、クリニックオリジナルのED治療薬が5種類も用意されているほか、早漏防止薬や精力アップに期待できるサプリメントなども取り揃えています。

また、オンライン診療を行っているので、初診さえ済ませればあとは海外通販よりも安心、安全に希望の場所まで治療薬を郵送してもらうこともできます。

フィットクリニックの詳細を見る

オナニーが原因のEDについてのまとめ

最後にここまでの内容をまとめてお伝えします。

  • EDにつながる間違ったオナニーの方法がある
  • オナニーによるEDは過度なアダルト映像の見過ぎによるポルノEDとも呼ばれる
  • オナニーに過度な力を入れたり早く行うと膣内射精障害にもなる
  • 正しいオナニーの方法をとってもEDが治らない場合はED治療
  • ED治療薬はさまざまな種類があり自分に合ったものを選ぶことができる

最後に、ED治療薬は比較的安心して服用できる医薬品ですが、もちろん副作用はあります。

そして心臓の疾患がある人や、特定の医薬品を服用している人、高齢者などは服用が禁止されている場合もあります。

ただ、こうしたケースに該当することを知らずに服用し重大な副作用が起こることがないように、服用にあたってクリニックで診察を受けたうえで処方をしてもらえば安心してED治療薬を活用できます。

正しいオナニーの方法を知った実践し、そこで改善されれば最良ですが、もしもEDの場合はまずクリニックに足を運んでみましょう。

この記事を書いた人 コーイチ

たまにEDのような症状になる。ED治療薬を始め、早漏防止薬なども色々お試し中の20代。

注目のクリニック

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

メソセラピー植毛ヘアタトゥー処方薬

詳細ページへ

東京スカルプクリニックの画像

東京スカルプクリニック

メソセラピーノーニードル処方薬

詳細ページへ

AGAスキンクリニックの画像

AGAスキンクリニック

メソセラピーノーニードルヘアタトゥー植毛処方薬

詳細ページへ

TOPへ
もどる