AGAスキンクリニックレディース院の評判とは?口コミなど徹底調査!

AGAスキンクリニックレディース院の評判口コミなどを徹底調査

AGAスキンクリニックレディース院は、FAGA(女性男性型脱毛症)をはじめとした女性の薄毛治療を専門的に行っているクリニックです。

全国に50院以上展開しており、どこのクリニックでも同じ治療が受けられます。

女性であればいつまでも若々しくありたい、綺麗な髪をキープしたいと思うものです。

しかし近年ではストレスや食生活の乱れなどの影響を受けて、男性のように薄毛に悩む女性も増えてきています。

実際、AGAスキンクリニックレディース院への問い合わせ、治療人数は2013年から2019年(3月時点)までの7年間で464倍にも増加しています。 しかし、クリニックは「勧誘されそう」「お金がかかりそう」「通院が恥ずかしい」というイメージがあるかと思います。

実際には薄毛治療のためにクリニックに通う女性も多く、最近では女性専用の薄毛治療クリニックも珍しくありません。

これまで薄毛は男性だけの悩みと捉えられ、女性の薄毛対策にはカツラやウィッグなど狭い選択肢しかなかったものが、女性の薄毛治療も発展したことで自毛でほぼ確実に改善できる時代になっています。

今回は、女性の薄毛治療専門のクリニックの中でも知名度が高いAGAスキンクリニックレディース院の評判や治療内容、料金などを徹底解説していきます!

AGAスキンクリニックレディース院のHPを見る

AGAスキンクリニックレディース院の口コミから評判を調査

初めてのエステや美容院に行くとき、気になるのはそのお店の評判ではないでしょうか。

周りの友達や同僚に、そのお店の評判を聞くこともあるかもしれません。しかし薄毛治療のクリニックの場合、話題には出しにくいものです。

そこで今回は、ネット上で明らかにステマだと思われるものを除き、AGAスキンクリニックレディース院に関する良い口コミ・悪い口コミの両方を集めてみました。

AGAスキンクリニックレディース院の評判について気になる方は、ぜひ参考にしてください。

※ステマとは
「ステルスマーケティング」の略。一般人のふりをし、宣伝だと気づかれないように宣伝行為をすること。

悪い評判・口コミ

★ミミさん(43歳)
1年ほど通って髪が増えたことを実感できていますが、最初は「注射もすることで3か月から半年で髪が生える」というお話だったのに、その時期はほとんど変化がありませんでした。もっとしっかりと患者に寄り添った説明が欲しいです。

★りえさん(30歳)
長期契約をして治療をはじめて割とすぐに結果が出ました。今はもう解約しましたが解約の手続きが面倒だったかな。お金はちゃんと戻ってきますけど。

★ホワイティさん(40歳)
全国の系列店が50以上あるといってもそのすべてが女性専用じゃない。そのあたりのがわかりにくかったです。

良い評判・口コミ

★女性(匿名の口コミサイトより引用)
女性の医師で沢山質問もできたので安心して治療を受けることができました。頭皮への注射で、思ったほど痛くありませんでした。最初、2ヶ月くらいまで抜け毛が多かったのですが、その後毛が増えてきました。期待通り髪の量を増やすことが出来て、とても満足しています。

★美里さん(21歳)
半年くらい我慢して治療をがんばったおかげでだんだん頭皮が目立たなくなって、1年を過ぎて完全に心配がなくなり自分に自信が持てました。

★猫っ毛さん(31歳)
普通のお医者さんは時間が合わず通院ができなかったのですが、ここなら22時ぎりぎりまで診療してもらえたので通っています。髪に良いということで事前に調べていたパントガールだけでは足りないということで、痛みの少ない注射にしてもらって、2か月くらいでもう髪の毛に変化があり、この先も楽しみです。

AGAスキンクリニックレディース院では何を行うの?

AGAスキンクリニックレディース院では何を行う

薄毛治療クリニックを選ぶとき、重要なのは評判だけではありません。

薄毛治療は自由診療となることから、クリニックによってどんな治療を行っているかが大きく異なります。

そのためクリニックでの薄毛治療を考えている場合は、そのクリニックで「どんな治療を受けられるのか」という点も重視しましょう。

そこでAGAスキンクリニックレディース院はというと、大きく2種類の薄毛治療を行っています。

  • お薬による処方
  • クリニックで行う施術

それぞれどんな治療内容なのか、治療が始まるまでの流れも併せて徹底的に解説していきます。

カウンセリング~施術

女性の薄毛治療を行う医療機関は、大きく分けると「一般的な皮膚科」と「専門クリニック」の2種類があります。

傾向としては一般的な皮膚科よりも、専門クリニックの方が治療前に詳しい検査やカウンセリングをしてくれることが多いということです。

AGAスキンクリニックレディース院はというと、女性の薄毛治療を専門的に行うクリニックなので、治療に入る前のカウンセリングや検査にも力を入れています。

治療前にはマイクロスコープを使用しながら詳しく頭皮チェックをしてくれるため、自分の髪の毛や頭皮の状態を知った上で安心して治療をスタートすることができます。

また、実際にAGAスキンクリニックレディース院で来院予約をしてから治療が始まるまでには、6つのステップがあります。

1.予約
AGAスキンクリニックレディース院は、完全予約制のクリニックです。
電話・ホームページ・LINEのいずれかの方法で、都合の合う日時の予約をとります。なお初診の際は1時間ほどかかるため、余裕をもって予約をしましょう。

2.受付・問診票の記入
予約した日時にクリニックに行ったら、まずは受付を済ませます。
受付後はスタッフがカウンセリングルームに案内してくれますが、抜け毛・薄毛の状態を把握するため問診票を記入します。ここで血圧測定もしてもらうことができます。

3.専門医師による問診
記入した問診票をもとに、薄毛治療の専門医師が問診を行います。
頭皮の状態はもちろんですが、身体全体の健康に問題がないかも問診してもらえます。
医師による問診が手短に終わることもありますが、これは薄毛治療クリニックでは医師だけではなく専門のカウンセラーが治療方針などの詳しい解説をするからです。

4.カウンセリング
医師の問診が終わったら、次はカウンセラーにバトンタッチします。
専門カウンセラーがお悩みや不安を聞きながら、マイクロスコープによる頭皮チェックをし、現在の髪の毛や頭皮の状態を視覚的に確認します。
そしてAGAスキンクリニックレディース院で行っている治療内容から、患者さんの希望や症状に合わせた治療プランの提案がされます。

ここで提示された治療プランに納得し、AGAスキンクリニックレディース院で治療を受けることを決めた場合次のステップに進みます。

AGAスキンクリニックレディース院はカウンセリングが無料なため、治療プランの内容や料金に納得がいかなかったときはここで帰宅してもお金はかかりません。

5.治療スタート
カウンセリングで提示された治療プランに納得し治療をご希望の場合、AGAスキンクリニックレディース院での薄毛治療が始まります。

実際に治療にうつる前に、まず頭部の写真撮影と血液検査を行います。

写真撮影は今後の発毛効果が一目で判断できるよう、薄毛治療の経過観察のため行うものです。

血液検査は処方される治療薬を服用しても身体に与える影響がないかを調べるためのもので、これから安全に薄毛治療をする上で重要です。

写真撮影や血液検査が終わると、医師またはカウンセラーから処方するお薬についての説明がされます。

また注射を使ったメソ治療を希望する方の場合、ここで1度目の施術も同時に行います。

AGAスキンクリニックレディース院は痛くないニードルレスの浸透注入法もあるのが特徴です。(AGAスキンクリニック名古屋院のみ初診料5,000円、血液検査費10,000円/1回がかかります)

6.帰宅~通院 初診が終わったら1~2ヵ月分のお薬を処方され、スタッフに見送られながら帰宅します。その後は処方薬の受け取りや施術を受けるために定期的に通院することになります。

AGAスキンクリニックレディース院は遅い時間まで開院している医院がほとんどで、通院のペースも1~2ヶ月に1回など、仕事や家事で忙しい女性でも通いやすいように配慮してくれるため安心です。

処方される薬について

薄毛治療の基本は、なんといってもお薬の服用です。AGAスキンクリニックレディース院では、4種類のお薬やサプリを処方しています。

お薬名  約1ヶ月分の価格
パントガール 8,000円/月
ルグゼバイブ 9,000円/月
オリジナルサプリ 4,800円/月
オリジナル治療薬 35,000円~50,000円/月

女性用の薄毛治療薬として、多くのクリニックで処方されているのがパントガールやルグゼバイブです。

どちらも薄毛に悩む女性のために開発されたお薬になり、服用した多くの女性が抜け毛の減少、薄毛の改善などの効果を実感しています。

女性の薄毛治療クリニックで処方されるのは主にこの2種類のお薬ですが、これらに加えAGAスキンクリニックレディース院ではクリニック独自のサプリや治療薬の処方も行っています。

オリジナルサプリ「バルモツバキ」は、パントガールと同様の成分に加えて、美容成分というイメージが強いツバキ種子エキスや大豆イソフラボンなどを配合したサプリです。

薄毛や抜け毛の改善だけにとどまらず、美髪・美肌を目指したい女性には特におすすめできます。

パントガールやルグゼバイブと比べて、処方価格が安いこともメリットの1つです。

またオリジナル治療薬「リバースレディ」は、女性の薄毛改善に有効な医薬品や高品質な成分をブレンドしたお薬になり、内服薬・外用薬の2つの剤型があります。

オリジナルの薬って本当に大丈夫?

AGAスキンクリニックレディース院では、オリジナルの薄毛治療薬リバースレディを処方しています。

女性の薄毛改善に特化して作られたお薬になり、高い有効率があることが大きな魅力です。

リバースレディの1ヵ月分の処方価格は35,000円~50,000円となりますが、この価格は契約期間により変動します。

契約期間 価格
1ヶ月以上 50,000円/月
6ヶ月以上 40,000円/月
12ヶ月以上 35,000円/月

上記は内服薬・外用薬セットの価格です。

薄毛治療は長期間続けることが一般的であることから、契約期間の長さに応じて1ヶ月分の処方価格も下がっていることが分かります。

ただ、オリジナルのお薬に関しては「名前を聞いたことがない」「結局は未承認の薬」と考えられることから、その安全性に不安を覚える方も少なくありません。

ですがリバースレディに配合されているのは、以下のような一般的に女性の薄毛治療に用いられている成分です。

  • スピロノラクトン(女性ホルモン作用を持つ物質)
  • ミノキシジル(毛組織血管を拡張させて血流を改善させる)
  • ドロマイト(特許成分最高のミネラルバランス)
  • 焼成カルシウム(抗酸化作用と発毛に必要な栄養分)
  • ビタミン(髪に必要なタンパク質の吸収を高める)
  • 亜鉛(現代人に不足しがちな髪の細胞を生成する有用な栄養素)

しかも高品質・高濃度で配合され、それぞれの安全性はすでに実証済みであり、さらにリバースレディ自体も多くの女性において治療実績があることを確認されています。

実際、2019年に発表された論文によって「リバースレディ」の治療効果が世界的に有効だとして、皮膚科医専門誌「Journal of Cosmetics,Dermatological Sciences and Applications(JCDSA)」でも認められています。

リバースレディはその効果の高さはもとより、安全性に関しても問題なく服用できるお薬だということがわかります。

施術について

近年の薄毛治療は処方されたお薬を服用するだけでなく、クリニックでの施術を併用して行うことが多くなっています。

AGAスキンクリニックレディース院では、特に利用者が多いのがメソセラピー治療や植毛です。

メソセラピー治療とは育毛や発毛に有効な成分を頭皮に直接注入し、薄毛や抜け毛の改善を目指す治療です。

治療の名称はクリニックごとに自由に設定でき、AGAスキンクリニックレディース院では「ミノキジェット」「Dr'sメソ(FAGAメソセラピー)」という2種類のメソセラピー治療を行っています。

またAGAスキンクリニックレディース院での植毛治療には、切らずに自毛植毛をする「スマートグラフト法」を採用しています。

植毛手術の傷口が目立ちにくく、さらに移植した毛根の生着率も従来の植毛より高いなど多くのメリットがある植毛法です。

基本的に薄毛治療は多くの方に改善が期待できますが、その効果には個人差があり、万人に同じ効果が出る治療というものはありません。

同じ治療を受けても、薄毛や抜け毛がしっかりと改善される人もいれば、あまり効果が無い人もいます。

これに対しAGAスキンクリニックレディース院には豊富な種類の治療メニューがあるため、自分に合った治療を見つけやすいことが大きなメリットとなります。

ここからはさらにそれぞれの施術について、効果・副作用や料金などを説明していきます。

ミノキジェット

ミノキジェットとは、AGAスキンクリニックレディース院の施術の中でも高い満足度を誇る治療です。

有効成分をマッハ1.17の高圧エアーで直接頭皮に吹き付け、ナノサイズで浸透注入させる日本初導入の治療法になります。

つまり針を使わないので痛みや出血がなく、従来の注射器を使うメソセラピー治療に抵抗がある女性でも安心して施術を受けることができます。

ミノキジェットで注入する成分は、ミノキシジルと成長因子です。

ミノキシジルは市販の発毛薬にも含有されている医薬品成分であり、女性にも優れた発毛効果があることを確認されています。

日本皮膚科学会の男性型および女性型脱毛症診療ガイドラインでも、ミノキシジルは推奨度Aとなっています。

【外部リンク】日本皮膚科学会ガイドライン「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017年版」

もう一方の成長因子とは、細胞の増殖を促す働きがあるタンパク質です。

髪の毛は毛根に存在する「毛母細胞」が細胞分裂を行って作られるものであり、成長因子は毛根に作用することで育毛・発毛を促します。

またミノキジェットの施術自体は10分程度で終了し、入浴やシャンプーなども施術当日からできます。

施術の前後に注意することがなく、いつも通りの生活を送ることができるのもミノキジェットのメリットの1つです。

ミノキジェットの価格は施術回数や、成分の注入量により変わります。

成分量 価格
2㏄  1回以上:80,000円/回
6回以上:60,000円/回
12回以上:50,000円/回
4㏄  1回以上:100,000円/回
6回以上:80,000円/回
12回以上:70,000円/回

メソセラピー

AGAスキンクリニックレディース院の「Dr'sメソ(FAGAメソセラピー)」は、ミノキジェットと同様に、ミノキシジルと成長因子を主成分とした発毛カクテルを頭皮に直接注入する施術です。

施術の時には注射器を使うため、発毛カクテルを毛根にしっかりと浸透させることができます。

他の処方薬とDr'sメソを併用する女性も多く、お薬だけで治療するよりも薄毛が改善されるまでのスピード、治療効果ともに高まります。

しかし"注射=痛い"というイメージが強く、メソセラピー治療全般を敬遠する女性もいらっしゃいます。

そこでAGAスキンクリニックレディース院では施術前に-2℃の冷却器具で頭皮を冷やし、感覚をマヒさせてから注射をするため安心です。

さらに注入方法も以下の2つの方法を取っています。

  • パピュール法(表皮の真皮の間に注入するため確実性が高い)
  • ナパージュ法(頭皮の表皮浅く注射し皮下組織に有効成分を届けるため、パピュール法よりは効果が出るのが遅い)

いずれも施術当日にはいくつか注意点があり、激しい運動やアルコールの摂取、入浴・サウナなどは控える必要があります。

それでもシャワーは施術当日から可能で、洗髪も翌日から行えます。

またDr'sメソの価格は、ミノキジェットと同じく成分の注入量や施術回数により変動します。

成分量 価格
2㏄  1回以上:80,000円/回
6回以上:60,000円/回
12回以上:50,000円/回
4㏄ 1回以上:100,000円/回
6回以上:80,000円/回
12回以上:70,000円/回

その他の施術

薄毛治療の専門クリニックでは、基本的にお薬の処方とメソセラピー治療の2つを行っていることが多くなっています。

さらにAGAスキンクリニックレディース院では、その他にも様々な施術を行っているのが特徴です。

以下のような施術も行っているため、治療方法の選択肢が広いというのも魅力です。

  • 植毛
  • ヘアアートメイク
  • LED治療

植毛は薄毛が進行している部位に、他の部位から採取した健康な髪の毛を移植する施術です。

移植した髪の毛が頭皮に生着すると、そこから再び新しい髪の毛が成長するようになり根本的な治療が可能です。

AGAスキンクリニックレディース院の植毛治療は毛根の生着率が高く、傷あとも残りにくいため効果が高いことはもちろん、体への負担も少なくなっています。

次にヘアアートメイクは、特殊な染料を使って頭皮に色素を入れて、髪の毛があるように見立てる施術で、欧米や美容大国韓国ではおなじみの治療法です。

実際に髪の毛が生える訳ではありませんが、見た目的には髪の毛が生えたように見えるため、地肌を目立ちにくくすることができ、施術部位によっては小顔効果も期待できるため人気です。

最後にLED治療は、赤色のLEDを頭皮にあてることで薄毛の改善を促す施術です。

赤色LEDには薄毛を改善する効果があることが動物実験で確認され、ヨーロッパ、北米、アジアと世界各国で使用されています。

AGAスキンクリニックレディース院では内側にLLLT(低出力レーザー治療)赤色LEDが付いたヘルメットを装着して治療をします。

これは紫外線も赤外線も含まず副作用もないため、ご自宅に持ち帰り育毛治療が可能です。

AGAスキンクリニックレディース院の料金・支払方法は?【他社比較】

AGAスキンクリニックレディース院の料金と支払方法の他社比較

薄毛治療のクリニックを選ぶとき、まず念頭に置いて考えるのが料金ではないでしょうか。薄毛治療は、どういった方法を取っても長期的に継続して行うことになります。

長い治療を行うのなら、薄毛治療の効果があるクリニックであったりあるいは可能なかぎり低価格で治療を受けられるクリニックを選びたいと思うものです。

AGAスキンクリニックレディース院の費用は他と比べると安いのか、あるいは高いのかが気になるところです。

そこでここからはお薬の処方価格や施術の価格などを中心に比較していきます。

基本料金

薄毛治療のクリニックも医療機関であるため、治療費の他に初診料や検査費などがかかることがあります。

しかし一般的な病院と異なるのは、クリニックによってこうした基本料金が無料の場合もあるということです。

例えば首都圏で女性の薄毛治療を行っているクリニックをいくつかピックアップすると、治療費以外に基本料金が必要になるクリニックがよく見受けられます。

クリニック名 基本料金
銀座よしえクリニック 初診料3,000円、再診料2,000円
わかさクリニック  初診料3,000円、再診料1,500円
Dクリニック東京 ウィメンズ 初診料5,000円、検査費5,000円

クリニックによってバラつきがありますが、約5,000円~10,000円の基本料金がかかることが通常です。

一方でAGAスキンクリニックレディース院では、初診料や再診料、検査費などの基本料金が全て無料です。

お薬の処方や施術にかかる費用だけで治療が受けられるため、基本料金がない分だけ他院よりも治療をはじめる初期コストを抑えることができます。

薬の値段

女性の薄毛治療薬の中でも定番なのが、パントガールとルグゼバイブです。

特にパントガールは多くのクリニックで処方されているため、比較しやすいこれらの価格からクリニック選びをする方も数多くいらっしゃいます。

まずは首都圏で女性の薄毛治療を行うクリニックにおける、1ヶ月分あたりのパントガールやルグゼバイブの処方価格を集めてみました。

クリニック名 パントガール ルグゼバイブ
AGAスキンクリニックレディース院 8,000円 9,000円
ふるはた皮ふ科クリニック 8,000円 10,000円
東京スカルプクリニック 8,000円 10,000円

AGAスキンクリニックレディース院におけるパントガールの処方価格は他院と同等ですが、ルグゼバイブは少しだけお安くなっています。

またAGAスキンクリニックレディース院にはこれらのお薬以外にも、オリジナルの治療薬や、他院ではあまり扱いのないサプリメントの扱いもあります。

オリジナルサプリメントは1ヶ月あたり4,800円で購入でき、育毛はもちろん、さらに美肌・美白など女性には嬉しい様々な効果も期待できます。

抜け毛を抑えることを希望する女性は先に紹介したパントガールやルグゼバイブに加え、オリジナルサプリメントと豊富な選択肢があります。

しかしすでに薄毛が進行していたり、地肌が目立つなどのお悩みから本格的な発毛を希望する女性には、オリジナル治療薬がおすすめです。

他のお薬よりも処方価格は高額にはなりますが、薄毛改善に有効な複数の成分が配合されており、価格に見合うだけの発毛効果が期待できます。

施術の値段

薄毛治療において、お薬の処方と並んで頻繁に行われているのがメソセラピー治療です。

治療効果を高めるためにお薬の服用とメソセラピー治療を併用することが多いため、施術の中でもメソセラピー治療の価格は特に重要視されています。

まずは首都圏で女性向けにメソセラピー治療を行っているクリニックにおける、1回あたりの施術費用を比較していきます。

クリニック名 1回あたりの費用
AGAスキンクリニックレディース院 50,000円~80,000円/回
銀座TSUBAKIクリニック 65,000円/回
桜花クリニック 210,000円/回(HARGENON療法)

上記をご覧いただけば分かるように、メソセラピー治療の費用はクリニックによって大きくバラつきがあります。

実は、メソセラピーに使用する成分や注入方法には特に決まりが無く、各クリニックにより異なるためこの様に金額のばらつきがあるのです。

加えて痛みの程度や注入方法もクリニックによって変わります。

そのためメソセラピー治療に関しては費用がどれだけ安いかだけでなく、なぜその価格になっているかという根拠として、使用成分や施術時の痛みに配慮されているかという点にも注目しながらクリニック選びをする必要があります。

AGAスキンクリニックレディース院と相性が合う人とは?

AGAスキンクリニックレディース院と相性が合う人とは

AGAスキンクリニックレディース院のホームページでは、2019年3月時点で100万人以上の女性の治療実績があると公表されています。

ここまで説明してきたように、AGAスキンクリニックレディース院は様々な種類の治療薬やメソセラピーなど豊富な治療メニューが揃うクリニックです。

しかも全国に50院以上の提携クリニックがあり、全てのクリニックで同じ治療を受けることができます。

さらにAGAスキンクリニックレディース院の特徴はそれだけでなく、「治療を始めやすい環境」が整っていることにもあります。

  • 無料カウンセリングがある
  • 各院、最寄り駅から徒歩5分以内
  • 一部のクリニックでは22時まで開院

女性にとって薄毛や抜け毛は、人には相談しにくいデリケートなお悩みです。

そのため薄毛治療クリニックには、女性が一歩踏み出しやすい環境が整っていることも求められています。

こうしたことを踏まえAGAスキンクリニックレディース院がどんな女性に合うクリニックであるかというと、以下のような人には向いているクリニックといえます。

  • 仕事や家庭が忙しく通院時間を確保しにくい
  • まるで薄毛治療に予備知識がないので心配
  • なるべく通院しやすい場所がいい
  • 一般医院のように男性と一緒に診療室にいるのは敬遠したい

これらの挙げた条件を全て満たすクリニックはそう多くはありません。

AGAスキンクリニックレディース院はこれだけでも十分通院する価値のあるクリニックであるいえます。

ただ、「もう少し吟味したい」「絶対に失敗したくないから慎重に選びたい」という人も多いと思います。

ここからは自分に合うクリニック探しのコツについてもご紹介いたします。

一般の病院でもセカンドオピニオンが当たり前になってきていますし、薄毛治療クリニックも選び方を知ることができれば、より安心して治療に専念できますね。

お得な無料カウンセリングを活用する

無料カウンセリングは以下のような利用方法ができるため大変お得なシステムであるといえます。

  • びまん性脱毛症・FAGA(女性男性型脱毛症)など、自分の症状がどれにあたるか知りたい
  • 薄毛、抜け毛にあった治療法を見つけたい
  • 脱毛症状がどれだけ進行しているかを判断してもらいたい
  • 実際自分が利用する治療プランと料金を知って比較したい

AGAスキンクリニックレディース院を含む、一部のクリニックの無料カウンセリングでは主に専門のカウンセラーや薄毛治療の医師が、無料で薄毛や抜け毛に関する相談を行ってくれます。

カウンセリングでは客観的な視点から見た自分の薄毛や抜け毛の症状、そしてそのクリニックでの治療内容や費用について知ることができます。

この過程をふまえることでその後の治療方針や経済状況を踏まえて判断できるため、気になるクリニックが無料カウンセリングを行っている場合は体験してみるべきです。

無理やり勧誘される?

例えば悪質なエステで無理やり勧誘を受けて、断り切れずに契約してしまったなどのトラブルが起きていることが問題になっています。

「普通は○○万円だけど、あなただけはこの値段!!」 「今すぐ申し込まなければ、お得な値段で施術を受けることはできません」

このような勧誘が嫌でクリニックに行くのが怖い・・・という女性も多いのではないでしょうか。

ではAGAスキンクリニックレディース院の実情はどうでしょう。

調査したところ、クリニックといえど商売であるため一定の営業トークは存在するようです。しかし断れない状況で契約をさせられたりしたというような事例はないため安心してください。

ではAGAスキンクリニックレディース院に限らず、もしもクリニックで強めな勧誘をされたらどうしたらいいのでしょう。

もともと高額な自由診療ですから、経済状況に合わないプランを進められることは少なくないでしょう。

そのプランが条件に合わない際は勇気をもって、キッパリと断ってください。治療の主体はあくまでも自分自身、治療を受けるか受けないかを決めるのは自分です。

断ったにもかかわらず更に無理な勧誘をされる…ということはAGAスキンクリニックレディース院にはないため、しっかりと言うことが大事です。

自分に合ったクリニックを選ぶ方法

女性の薄毛治療を行っているクリニックの数は、近年では増えてきています。

「できるだけ安く治療をしたい」「優しいスタッフだと良いな」など、クリニックに対する希望は人によって様々です。

しかしホームページから得られる情報だけで自分に合うクリニックかどうか見極めるのは、限界があります。

そこで気になる各クリニックの無料カウンセリングを利用し、実際に自分で比較をしてみてください。

無料カウンセリングを行っているクリニックでは、基本的に相談をして、治療プランを聞くだけならば絶対にお金はかかりません。

そのため各クリニックの無料カウンセリングを体験して回り、契約を保留にして帰宅することでそれぞれのスタッフの対応や、実際の治療プランなどをじっくりと比較することができます。

ただしカウンセリングの所要時間は、クリニックによって異なるものの約1時間強かかる場合もあるため、時間には十分余裕をもってのぞみましょう。

予約方法

AGAスキンクリニックレディース院は完全予約制のクリニックであるため、カウンセリングを受けるためにもまずは予約をする必要があります。

初診の方は診療とカウンセリングを含め約1時間はかかるため、余裕をもって予約をしましょう。

AGAスキンクリニックレディース院の予約方法は、3種類あります。

  • 電話から予約
  • ホームページから予約
  • LINEから予約

AGAスキンクリニックレディース院は全国各地に系列院がありますが、総合窓口の電話番号は以下の番号です。

0120-820-417

受付時間は9時~21時で、年中無休で対応しています。また、電話での無料相談も可能です。

忙しくて時間内に電話ができない方や、電話が苦手という方などにはホームページから予約する方法がおすすめです。

専用の予約フォームにお名前やご連絡先、予約希望日などの必要情報を入力して送信すれば、24時間いつ・どこからでも予約することができます。

ラインで予約する場合も24時間予約を受け付けていて便利です。

ラインの場合はホームページにあるQRコードを読み込むか、ID「@agaskin_c」を入力し検索・友達登録してから予約を行います。

予約方法は友達登録後、AGAスキンクリニックのトーク画面で、「ご予約はこちら」ボタンをクリックして行います。

AGAスキンクリニックレディース院の予約をする

AGAスキンクリニックレディース院は多くの女性が治療を受けやすい

大手の薄毛治療クリニックは首都圏や主要都市に集中しており、どんなに良い治療法があったとしても住んでいる地域によっては通院できないことがあります。

しかしAGAスキンクリニックレディース院は全国に系列院があるという強みがあります。

多くの女性が治療を受けやすいクリニックであり、実際とても多くの人が現在も治療を続けているのです。

来院者と症例の多さに対応するために、治療方法も断然豊富です。

これらのことからも、以下のような人にはAGAスキンクリニックレディース院は向いているクリニックといえるでしょう。

  • 本気で薄毛治療をしたい方
  • 他の治療を試しても、薄毛や抜け毛が改善しなかった方
  • 引っ越しや転勤が多い方
  • お仕事や学校が忙しい方

など

まとめると、AGAスキンクリニックレディース院は多くの女性におすすめできるクリニックです。

まずAGAスキンクリニックレディース院の特徴として、豊富な治療メニューが挙げられます。

豊富さの内訳としては複数の処方薬やメソセラピー治療はもちろん、ヘアアートメイクや植毛までをも取り扱っているので、自分に合った治療法も見つけやすいはずです。

また全ての系列院で同じ治療を受けることが可能なため、引っ越しにより治療を受けられなくなるということもないので、何より地道な継続が不可欠な薄毛治療にとって大変頼もしい要素です。

営業的なプランの提示はもちろんありますが断るのは自由なので、まずはAGAスキンクリニックレディース院の無料カウンセリングを利用してみてから判断するのも有効な手段です。

髪の毛についてのお悩みをお持ちの女性は、予約方法も豊富なAGAスキンクリニックレディース院に、まずは連絡してみてはいかがでしょうか。

AGAスキンクリニックレディース院のHPを見る

この記事を書いた人 みっちゃん

産後脱毛を経験してから薄毛に敏感になった一児のママ。若い頃よりもボリュームが減ってるため生活習慣から栄養までこだわるようになった。

注目のクリニック

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

メソセラピー植毛ヘアタトゥー処方薬

詳細ページへ

東京スカルプクリニックの画像

東京スカルプクリニック

メソセラピーノーニードル処方薬

詳細ページへ

AGAスキンクリニックの画像

AGAスキンクリニック

メソセラピーノーニードルヘアタトゥー植毛処方薬

詳細ページへ

TOPへ
もどる