コンビニの精力剤(性力剤)は効果なしって本当?

コンビニの精力剤(性力剤)は効果なしって本当?

ナイトライフを充実させるために、飲む精力剤は薬局やドラッグストアの定番商品ですが、近年はコンビニ(コンビニエンスストア)でも広くコーナーが作られています。

しかし精力が上がる「医薬品」とコンビニで売られているような精力剤には違いがあります。

ここではこうした精力剤の効果や医薬品、医薬部外品、サプリメントの違いについて、それぞれの分け方とシーンに応じた使用方法などをわかりやすく解説していきます。

コンビニの精力剤(性力剤)の効果

コンビニの精力剤(性力剤)の効果

まず、コンビニで販売されている精力剤にはどういったものがあり、それぞれの効果の違いはどういったものがあるかということについて解説していきます。

大きく分けるとコンビニの精力剤にはドリンク剤と錠剤があります。

効果のレベルにはどのような違いがあるかという点についても調査しましたのでご紹介します。

ドリンク剤

まずはコンビニのドリンク剤で、ナイトライフ・性行為の際に有効な成分が入っているドリンク剤をいくつかご紹介します。

  • 凄十シリーズ
  • マカの元気
  • 強強打破
  • ライフガードX(チェリオ)
  • レッドブル
  • モンスターエナジー
  • ゼナ

なかでも最近はテレビCMも行っており、コンビニ精力剤で急成長しているのが「凄十シリーズ」です。

スッポン、サソリ、トナカイ角、マカ、トンカットアリ、高麗人参といった10種類の活力アップ成分をはじめとしてさまざまな成分を配合しています。

特に凄十シリーズのマックスエナジーは牡蠣、ガラナ、コブラなどの勃起力に関わるとされる成分がプラスして配合されているのがポイントです。

勃起力に関わる成分が配合されているという点は同じ「マカの元気」は、マカ、ムイラプアマ、ヒハツエキス、ローヤルゼリーといった精力アップ成分が中心となっています。

こちらも勃起力アップ成分として有名な成分が多くなっていますが、凄十とは異なる成分が多く、どういった成分が自分に合うかは飲んで判断するしかないともいえます。

その他の強強打破、ゼナなど精力剤や強精剤と呼ばれる飲料や、ライフガードX(チェリオ)、レッドブル、モンスターエナジーなどのエナジードリンクにも精力増強成分が含まれています。

エナジードリンクも精力剤も呼び方に違いがあるだけで明確な違いはありません。

ただその中でもライフガードXは勃起力をアップさせるアルギニンの含有量が非常に高く、そのアルギニンをサポートする成分も含まれているためナイトライフ向きといえます。

コーイチ「多くのエナジードリンクは性行為前に飲むような用途ではなく、疲労回復が目的なのでナイトライフへの効果は薄いと考えられます。」

錠剤

近年のコンビニにはドリンク剤以外にも錠剤の精力剤も増えてきました。

といっても、ナイトライフ向きの精力剤というよりも、身体の各所に効くサプリメントと呼ばれるものが多いようです。

その中でもナイトライフ向きのものをいくつか挙げると以下のような錠剤があります。

  • DHCマカ
  • DHC亜鉛
  • Q&PアミノV
  • Q&Pゴールドα

錠剤がドリンク剤と異なる部分は、そのほとんどが即効性ではなく、継続して飲み続けることで体質を変えていくものとなっていることです。

数回分から15日分などまでさまざまあり、1袋を飲み終われば必ず効果があるというものでもありません。

もちろんどの錠剤も少しでも効果を高めるために目的を細分化して限定しているものが多く、全体的に調子が良くなるという漠然としたものではなく、目にいいものや集中力が高まるものなど細かく分かれています。

このため、「DHCマカ」のように精力や勃起力に大きくかかわっているとされる成分をメインとしているものを飲み続けることで、勃起しやすくなったという人も確かに存在します。

Q&Pのシリーズなどはナイトライフ向きというより、滋養強壮を高めたりするものが多くなっています。

疲れを改善させる成分などに配慮した配合になっているので、DHCのものよりは即効性ある成分が多く、そのため錠剤数も少なく販売されています。

その他のタイプ

コンビニの精力剤コーナーのあたりにはその他にもゼリータイプや、軟膏のようなタイプが置いてあることもあります。

ただこれらは精力剤とは異なるものです。

コンビニでもある程度は医薬品が販売できるようになったことから、オロナインのような傷薬の軟膏が精力剤コーナーの近くにおいてあることがあります。

また、ゼリータイプのinゼリーやカロリーメイトゼリー、キレートレモン、蒟蒻畑などは、エネルギー、ビタミン、ミネラルなどの栄養補給や美容、ダイエット補助などを目的としています。

これらの中でもローヤルゼリー配合などの栄養に特化したものは夜のエネルギー補給に役立つ可能性はありますが、勃起力といった効果には直接結びつかないと考えるべきでしょう。

医薬品・医薬部外品・サプリの違い

以上のようにコンビニの精力剤は精力増強に役立つ成分が含まれたものがありますが、それ以上により強力な効果を得られるのが医薬品です。

医療成分は特定の症状を改善させる目的に特化しているため、一般的な精力剤よりもはるかにナイトライフの悩みを解決してくれます。

そのため医療成分を含んだED治療薬によって精力アップさせるのが一番確実です。

対して医薬部外品とは厚生労働省の認可を得た成分でも、病気の治療ではなく症状の緩和を目的として、効果が緩やかなものをさします。

こうした特徴から医薬部外品はニオイ対策、育毛、除毛、不快感改善などの製品には多くありますが、ED治療にはありません。

そして有効性や効果がさらに緩やかなもので、主に天然由来の成分が使用されることが多いものがサプリメントとなります。

副作用も少なく医薬品と併用できる場合も多いので、日々サプリメントで基礎的な体質を改善させつつ、ED治療薬や早漏防止薬を服用するという方法も大変有効です。

コンビニとクリニックどっちで買う方がいい?

では実際に精力剤を購入するならば、コンビニの精力剤か、クリニックの治療薬か、どちらで購入するほうがよいのでしょうか。

その答えはクリニックの治療薬を選択しておくべきであるといえます。

もちろん、コンビニの精力剤も一定の効果はあるかもしれません。

そこで、性生活を充実させるためには精力剤と医薬品でどれほど効果に違いがあるか、以下にまとめました。

コンビニ精力剤 ED治療薬 早漏防止薬
精力アップ・ED改善 ×
早漏防止効果 × ×

ED治療薬と早漏防止薬はそれぞれ確実な効果が期待できる医療成分が含まれています。

対してコンビニの精力剤は確実に勃起力がアップするとは言えず、効果があるかどうかはかなり個人差があります。

早漏防止に至ってはコンビニ精力剤にその効果はまったく期待できません。

加えてクリニックで治療薬を処方してもらうと、専門の医師に診察してもらうことができるという大きなメリットと安心感があります。

自分に必要なのはどの医薬品かも分かる上、クリニックによっては基礎的な精力を集中的に上げる成分のサプリメントも販売しているところがあります。

そのためコンビニの多くのユーザーに向けた精力剤よりも、ナイトライフに特化したサプリメントを購入することができます。

自分に合う精力剤(性力剤)を見つける

自分に合う精力剤(性力剤)を見つける

現在ナイトライフが充実しない理由としてEDや早漏にお悩みであれば、確実に改善可能なクリニックを選択すべきです。

しかし、クリニックによっても取り扱う医薬品には違いがあります。

そこで、ここではEDや早漏の症状で具体的な例をいくつか挙げて、それらに対応する治療薬はどのようなものがあるかをご説明していきます。

  • 勃起して挿入はできるが、硬さが足りず中折れしてしまう

中折れはEDの典型的な症状の1つです。

ED治療薬にも様々な種類がありますが、世界初のED治療薬であり、ED治療薬の代名詞ともなっているバイアグラがおすすめです。

バイアグラは数あるED治療薬の中でも最も男性器が硬くなるといわれているためです。

  • 2回戦、3回線と数を重ねるのがむずかしくなってきた

1晩に何度も、など長時間何回も性行為をしていたのに、すっかり淡白になってしまったという人は少なくありません。

これは相手の魅力がなくなったわけではなく、ED症状の1つです。

こうした場合はバイアグラよりもシアリスがおすすめです。

なぜならバイアグラは効果の持続時間があまり長くないのに対し、シアリスは20mgで最大36時間効果が持続し、その間に興奮や刺激を受ければ何度も勃起することが可能なためです。

ED治療薬とひと言で言ってもこのように特色に違いがあるので、自分の症状に合う治療薬、また、自分と相性のいい治療薬を見つけることがナイトライフの充実につながります。

主要なED治療薬の特徴の差を以下にまとめますので、ぜひ参考にしてください。

バイアグラ シアリス レビトラ
硬さ とても硬い マイルド 硬い
効果の発現時間 30~60分 約1時間 15~30分
持続性 3~5時間 24~36時間 4~10時間
副作用 強め 弱い 少し強め
食事の影響 受ける 受けにくい 受けにくい

また、早漏防止薬にも違いがあります。

大きな違いは服用するタイプと塗布するタイプです。効果のあらわれかたにも違いがあります。

服用するタイプは興奮を抑える働きをすることで射精時間を延長させます。

対して塗布するタイプは亀頭などの性感帯に直接塗布して、患部を麻痺させることで射精時間を延長します。

気をつけたいのは塗布するタイプは必ず洗い落とすことと、男性器を口に含むことができなくなること、そして、コンドームをしないと女性の感度も下がってしまうという点です。

コンビニの精力剤(性力剤)についてまとめ

以上がコンビニの精力剤についてのまとめです。

ここまでの内容を改めてわかりやすくまとめてみます。

  • コンビニの精力剤はドリンク剤と錠剤がある
  • どちらも医薬品ではないので確実な効果は期待できない
  • サプリメントに関しては体質を変えていくため継続して飲むものが多い
  • こうした精力剤に対して医薬品は確実な効果が期待できる
  • 勃起力アップや早漏防止にはED治療薬や早漏防止薬を服用したほうが確実
  • ED治療薬や早漏防止薬はクリニックで購入する
  • 勃起力ならバイアグラ、効果の持続性ならシアリスというように治療薬ごとに特徴がある
  • 早漏防止薬も飲むタイプを塗るタイプがある

コンビニの精力剤はナイトライフや性行為の充実目的には物足りません。

しかし、サッと飲める栄養補給や、肌改善、ダイエットなど、個別の目的で継続して飲むサプリなど、さまざまな目的に対しては非常に有能な成分の商品が多くなっています。

確実な勃起力アップや早漏防止なら、やはりクリニックでED治療薬や早漏防止薬を処方してもらうのが間違いありません。

一般内科などでもED治療薬は処方されていることがありますが、女性の看護師が多かったり、一般患者と一緒なのが当たり前です。

早漏防止薬も一般内科ではほぼ処方をしているところはありません。

ED治療専門のクリニックならプライバシー配慮もされており、一部のクリニックでは早漏防止薬の処方も行っています。

都内で人気の「フィットクリニック」では、ED治療だけでなく早漏防止の薬も処方してもらえます。医師との相談を行ったうえで自分に合った治療薬を購入できるのでおすすめです。

より確実な効果を望むのであれば、こうしたクリニックを訪れて、専門の医師に相談してみましょう。

フィットクリニックの詳細を見る

この記事を書いた人 コーイチ

たまにEDのような症状になる。ED治療薬を始め、早漏防止薬なども色々お試し中の20代。

注目のクリニック

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

メソセラピー植毛ヘアタトゥー処方薬

詳細ページへ

東京スカルプクリニックの画像

東京スカルプクリニック

メソセラピーノーニードル処方薬

詳細ページへ

AGAスキンクリニックの画像

AGAスキンクリニック

メソセラピーノーニードルヘアタトゥー植毛処方薬

詳細ページへ

TOPへ
もどる