ザイデナは通販で買える?市販や処方は?

ザイデナは通販で買える?市販や処方は?

ザイデナは韓国で誕生したアジア初のED治療薬です。これまで欧米人の体格に合わせたED治療薬が多かった中、アジア人の体格に合ったED治療薬として開発されました。

ザイデナは現在日本で未認可の医薬品のため、一般的にはクリニックや病院での処方は行ってはいませんが、話題になっているので気になる方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、ザイデナを購入する場合どんな方法があるか、どの方法がいいかなどを分かりやすく説明します。

ザイデナは通販で買える?

ザイデナは通販で購入できます。

ザイデナは日本で未認可のED治療薬のため、一般的にはクリニックや病院で処方は行っておりません。

ただし個人輸入の制限やルールの範囲内であれば、海外製の国内未認可の医薬品を購入できます。

これは日本の薬機法で認められています。

海外製の医薬品を携帯している海外の方が、日本に訪れる際「国内持ち込み禁止」とされると困ります。

海外で生活していた方が居住地を日本に移す際も、治療で使っていた日本未認可の医薬品を継続して使用するために、海外から取り寄せることが可能になっています。

しかしそんな海外医薬品の通販には、メリットを上回るほどの危険が伴います。そのことについて下記で説明していきます。

ED治療薬通販で実際にあった問題

ザイデナを含むED治療薬は個人輸入での購入が増加し、それに伴い健康被害の件数も増えています。

ED治療薬を製造している製薬メーカー4社(ファイザー社、バイエル社、イーライリリー社、日本新薬社)が合同で行った調査によると、日本国内のインターネットで流通するED治療薬のおよそ4割に偽物や粗悪品含まれていると発表しました。

成分量が多かったり少なかったりという程度ではそこまで深刻な状況にはなりませんが、別の成分が配合されている場合には、重篤な健康被害を受ける可能性があります。

偽物のED治療薬による以下の健康被害が報告されています。

2008年の2~5月、シンガポールで偽のED治療薬やその他の漢方薬を服用した患者に、低血糖による昏睡など重篤な健康被害がありました。

使用した薬を調査すると、本来のED治療薬には含まれない成分が含まれていたのです。

シンガポールでの偽のED治療薬による被害は、確認患者数40人、疑いのある患者87人、そのうち2人が死亡しています。

また国内でも2011年の4月、日本で偽のED治療薬を服用した男性が意識障害を起こし病院に搬送された報告があります。

ザイデナも通販で購入する際は、未認可のため非正規のルートになります。そのため上記のように偽物や粗悪品が含まれている可能性があります。

韓国の製薬メーカーは品質が不安定なものが多いことでも知られ、正規品だとしても期待した効果が得られない場合があります。

通販には注意が必要

通販には注意が必要

ザイデナに限らず、海外から医薬品を購入する際には注意が必要です。

個人で使用する目的で、海外のメーカーや小売店から直接購入する方法を個人輸入と呼びます。

個人輸入の場合、通常は厚生労働局の許可や認可を取る必要がありますが、規定内の量やルールの範囲内であれば特例として許可や認可を受けずに医薬品を通販で購入できます。

  • 1か月以内の使用量
  • 購入者のみ使用
  • 他人に販売や譲渡しない
  • 配送は自宅または郵便局留めのみ
  • 輸入可能な薬物

以上の規定内であれば、通販で海外医薬品を購入できます。海外で購入して、日本に持ち込む場合も同様です。

販売目的で購入する場合は商用輸入となり、厚生労働局の許可が必要になります。

ザイデナ通販は危険

以上を踏まえると、ザイデナおよび他のED治療薬を通販で購入するのはとても危険性が高いと言えます。

国内でED治療薬を処方してもらうより価格は安いのでお得と思われますが、それ以上に健康被害にあう事があります。

海外からの通販でブランド品などを購入するのであれば金銭被害だけで済みますが、医薬品での健康被害は日常の生活にも影響するため比べ物にならないダメージとなります。

そのため海外通販ではなく、医師の責任管理のもと国内で認可のあるED治療薬を処方して貰うことが健康被害のリスクを回避する一番の方法です。

バイアグラ、レビトラは即効性に優れ、性行為に十分な硬さの勃起を維持できます。シアリスは効果時間が長いのでタイミングに左右されず性行為を行う事ができます。

クリニックや病院の処方では用法容量についての説明もあるので安心です。

さらに海外からの医薬品の通販は、注文してから届くまで1週間から2週間ほど時間がかかります。

すぐに使用したいのであれば、通院が可能な距離にあるクリニックや病院でED治療薬を処方してもらうのが一番早く入手できます。

ザイデナは市販で買える?

ザイデナは市販で購入できません

現在ザイデナは日本国内では未認可の医薬品です。未認可の医薬品は正規のルートで流通していないため、クリニックや病院で取り扱いがありません。

もしザイデナが日本で認可されていたとしても、バイアグラやシアリスと同じ種類のED治療薬のため処方箋医薬品の扱いです。医師の処方箋がなければ薬局やドラッグストアで購入することは出来ません。

薬局やドラッグストアでザイデナのようなED治療薬は購入できませんが、勃起をサポートする精力剤やサプリメントがあります。

  • アルギニン
  • シトルリン
  • 亜鉛
  • オルニチン
  • マカ
  • 高麗人参
  • すっぽん

これらの成分を含む製品は栄養食品として扱われ、滋養強壮や血行促進、精子の質向上などの働きにより、勃起にも良い影響があると捉えられています。

医薬品では無いので副作用の危険性もなく、処方箋が無くても購入できます。

しかし軽度なEDの方には勃起のサポートとなるかも知れませんが、中等度、重度のEDの方にはすぐに効果は現れにくいです。

ザイデナは処方してもらえる?

ザイデナは国内では未認可の医薬品のため、一般的に日本の医療機関では処方していません

しかし治療の目的であり、エビデンスがあり、患者へ十分な説明と同意が得られれば海外製の医薬品でも処方が可能です

そのため未認可のED治療薬を処方するクリニックも存在します。そこにザイデナも含まれる可能性があります。

ザイデナ以外にもED治療薬はいろいろあるので、しっかりEDを治療専門医に相談して処方してもらうのが一番安全です。

ザイデナの成分ウデナフィルは日本では前立腺肥大症の治療薬として、meijiseikaファルマ社で開発が進められていましたが、現在は開発が中止となりました。

ED治療薬としても前立腺肥大症の治療薬としても、日本で認可される予定はありません。

偽物のザイデナを見分けるには?

偽物のザイデナを見分けるには?

ザイデナの偽物を見分けるのはとても困難です。

ザイデナなどのED治療薬を通販で購入する場合、偽物や粗悪品が含まれるリスクが高まります。

現在ネット上には多くの偽物の錠剤の画像が公開されているため、前もって偽物の確認が可能です。

しかしザイデナに限ると比較的新しく開発されたED治療薬であり、全世界で使用されているわけではないため、偽物の情報が少なく確認がしにくいとされます。

さらに年々偽物の製造技術が向上しているため、本物か偽物か見分けがつかないものまで流通しています。

購入後に見分けるのが困難であるものは、購入前も同じ事が言えます。

どれが本物でどれが偽物か、通販サイトのサンプル画像を確認しただけで見分けるのは非常に困難です。

通販でしか購入できないザイデナは、偽物を購入する可能性が非常に高くなります。

偽物を購入しないためには、通販で買わないのが正解です。

EDの改善を目的とするのであれば、ザイデナではなくても他のED治療薬でも十分に効果を得ることができます。

日本国内で認可を受けているED治療薬のバイアグラ、レビトラ、シアリスは正規ルートで処方されるので、偽物や粗悪品の危険性はありません。

クリニックでの治療薬購入が一番安心

ザイデナと他のED治療薬の購入方法をまとめると以下のようになります。

見出し ザイデナ バイアグラ レビトラ シアリス
通販で購入 できる できる できる できる
市販で購入 できない できない できない できない
医療機関で処方 条件による できる できる できる

ザイデナは現在海外医薬品の通販サイトで購入する事ができます。

海外製のED治療薬は、クリニックや病院で処方されるものに比べ価格の安いものが多く、通販で購入すると薬代の負担を軽減できるためとてもお得と言えます。

しかし、これまでを踏まえると海外からの通販はとてもリスクが高いことがわかりました。

ネット上でのED治療薬の流通には、偽物や粗悪品含まれる割合は全体の4割以上です。およそ3回の購入で1回は偽物に当たることになります。

金銭の問題も大事ですが、健康や安全の方がはるかに重要です

ED治療薬を安全に使うには、クリニックや病院で処方してもらうのがベストです。バイアグラ、レビトラ、シアリスはそれぞれEDの改善に効果的な薬です。

クリニックによっては、ザイデナのような海外医薬品の処方を行っているので、気になる方は医師に相談してください。

この記事を書いた人 桃井

ED治療歴約1年の30代。今は医者と相談して調子が悪いときだけ服用。完治に向かっている最中。

注目のクリニック

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

AGAスキンクリニックレディース院銀座院

メソセラピー植毛ヘアタトゥー処方薬

詳細ページへ

東京スカルプクリニックの画像

東京スカルプクリニック

メソセラピーノーニードル処方薬

詳細ページへ

AGAスキンクリニックの画像

AGAスキンクリニック

メソセラピーノーニードルヘアタトゥー植毛処方薬

詳細ページへ

TOPへ
もどる