ドラッグストアで市販の育毛剤を購入するメリットとデメリット

ドラッグストアでは、ミノキシジルが配合された育毛剤を購入することができます。

  

ここでは、ドラッグストアで市販の育毛剤を購入する場合のメリットとデメリットを紹介していきます。

ドラッグストアに行く

メリット

  
  • 実際に手にとることで安心できる

ドラッグストアなどで市販されている育毛剤を購入するメリットは、実際に商品を見てから購入できることです。

実際に手に取って購入できるからと言って、効果が高まることはありませんが、実際に確認してから購入できることで安心感を持たれる方が多いといわれています。

また、普段からよく使っているお店などで購入できる安心感から、ドラッグストアで購入するという方も多くいます。

  
  • クリニックに通う必要がない

AGAクリニックは近年、多店舗展開する会社が増えており、全国各地にもあります。

しかし、ほとんどのクリニックは都市部に集中しているため、都市部から離れている場所に住んでいる方などは通うことが困難なので、ドラッグストアや個人輸入などで育毛剤を購入しています。

デメリット

  
  • ドラッグストアに常駐している薬剤師は専門ではない

ドラッグストアにいる薬剤師さんは薄毛治療の専門家ではありません。

薬剤師さんがいるから安心と思われるかもしれませんが、薬剤師さんが判断できるのは、頭皮に害のある成分があるか?というくらいなので、【育毛効果】に関しては、専門ではありません。

また、ドラッグストアでは気軽に育毛剤を購入することができますが、思わぬ副作用が出てしまったり、自分に合う治療薬ではない場合がありますので、一度専門医に相談してから、購入することをお勧めします。

個人輸入でAGA薬を買う

個人輸入で薬を買うについて詳しくは以下をご覧ください。

個人輸入で薬を買う

この記事を書いた人 佐藤昭仁

クリカクの管理人。30代になってから薄毛が気になりいろんなAGAクリニックを実際に体験した。メソセラピーは針が怖いからノーニードル派!今は生えそろってきたので薬のみの治療をしてる。

注目のクリニック

東京ビューティクリニック銀座院の画像

東京ビューティクリニック銀座院

メソセラピー植毛ヘアタトゥー処方薬

詳細ページへ

東京スカルプクリニックの画像

東京スカルプクリニック

メソセラピーノーニードル処方薬

詳細ページへ

AGAスキンクリニックの画像

AGAスキンクリニック

メソセラピーノーニードルヘアタトゥー植毛処方薬

詳細ページへ

TOPへ
もどる